環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

緑色のドラえもん

みなさん、こんにちは!

環境教育インストラクターのせーじ先生です。

 

去年のお話になりますが・・・・・

 

今日は緑のドラえもんのご紹介!

皆さん知っていました?

2021年の3月にユニクロと緑のドラえもんがコラボしていました。

 

ユニクロでは、緑『ドラえもん』が、
ドラえもん サステナモード」として
グローバルサステナビリティアンバサダー
に就任していたのです。

 

 

このようなイベントもしていました。

で、ぼくは今年の4月に店舗で発見していたのです。

 

 

ドラえもんの背の高さが子供たちと合うので

インパクトは強いですね~!

 

サステナブル → 持続可能な

上の写真の中に書いてある

RECYCLE    → 再生利用する

ということです。

着なくなった服を集めて、使える部分をまた作り変えて

商品にします。

だから、ゴミが減る。→ 地球にやさしい!

ということです。

 

皆さんの近くのユニクロにも、この緑のドラえもんがいるかもね~!

良かったらさがしてみてください!

 

せーじ先生のお仕事の依頼はHPから

www.sejisensei.com