環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テツandトモ さん

皆様こんにちは! 先日のイベントで テツandトモさん一緒になりました! とても暑い中、30分間の全力のステージ は感動でした! 日本の宝です! これからも応援します! せーじ先生のお仕事の依頼はHPから www.sejisensei.com

木原さん&そらジロー

皆様こんにちは! 先日のイベントで 木原さん&そらジローと一緒になりました! 木原さんも、そらジローも大人気でした~! 歌手の 中孝介さんとも! 名曲の「花」素敵でした! そして、、元チェッカーズの鶴久政治さんとも! 素敵なステージありがとうござ…

LOOP

みなさん、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 先日、近くの商業施設でLOOPを発見しました。 このLOOPどういうものかというと 洗剤やガムなど容器が必要なもの の容器をリサイクルするところです。 使って空き容器になると、捨てずに…

熱中症は怖い!

今週の初めに、実家の父が入院しました。 熱中症からの、脳梗塞です。 年齢は80代で、熱中症で家でダウンしているときに 電話で話すと、言葉が出てこないのです。 すぐに救急車で病院に行くと 熱中症と判断され、点滴を打って家に帰されました。 ぼくは熱…

稽古日~!

みなさん、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 今日は家の近くの地域センターで、稽古日でした。 スライドショーと、フリップを使うバージョンも稽古です。 様々な団体が色んな練習をしています。 稽古は続けないとね~! 自分に鞭を…

SDGsライブラリー@横浜ワールドポーターズ

みなさん、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 先日、横浜に行ったときに商業施設の休憩場所に こんなのがありました! 休憩しながらSDGsのことを学べます。 綺麗な休憩所です! SDGs関連の書籍も読めます。 みなさんの身近なと…

逗子海岸、ビーチクリーン

みなさん、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 7月3日逗子海岸ビーチクリーンに参加しました。 夏の日曜日はまあまあスケジュール詰まっているので、 もしかしたら今年の夏のビーチクリーンは今日がラストかも! 砂浜に沢山のクラゲが…

マイボトル、新しくしました!

みなさん、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 マイボトルを買いました。 今までのは大きくて、容量もたっぷり入るのですが 今度は小さめです。0.36Lサイズ! ドンキで買いました! たくさん種類があって悩みましたが カバンの中でも…