環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年3月22日~、長崎県の五島列島に行きました!

みなさまこんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。 今回は長崎県五島市で「楽しく学ぶゼロカーボン教室」の講演会です。 マリカ先生のアシスタントで頑張ってきました! 当日は雨だったのですが、この広い会場で立ち見のお客様も出ました! …

2024年3月13日オンライン講演会でした!

みなさまこんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。 3月13日東京都中央区人形町にあるオフィスから マリカ先生とせーじ先生で、100分間、ごみ問題&環境問題について 講義してきました。みなさま大人の方たちだったので、パフォーマンス…

滋賀県長浜市で、環境問題の講演会に行ってきました。

みなさま、こんにちは!環境教育インストラクターの、せーじ先生です! 3月10日に行われました、滋賀県の長浜市で開催されました、環境にやさしい日フェアに行ってきました。 今回も、マリカ先生のアシスタントです。 今回はホールで公演、フロアにはたく…

バンディーズWhat's Going On

こんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。 今回は明日の告知です! バンディ石田さんのレギュラー番組に出ます! 3月3日、日曜日 Kiss-FM KOBE 21:00~ 「バンディーズWhat's Going On」 海のことについてのインタビューです。 中身は5分…

2級こども環境管理士、合格しました!

みなさま、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 昨年に試験を受けた、合格発表がやっときました! 公益財団法人 日本生態系協会の 2級こども環境管理士に合格しました! こども環境管理士は環境省の認定事業です。 今後も精進していき…