環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くらしフェスタ東京

みなさまこんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 11月25日(金)はマリカ先生のアシスタントで 八王子市生涯学習センターでありました くらしフェスタ東京「SDGsを日常生活に取り込んでみよう!」 のイベントに出演しました。 目の前のお…

第22回さいたま市消費生活展

こんにちは!環境教育インストラクターの せーじ先生です! 11月23日(水・祝)は第22回さいたま市消費生活展 に行ってきました! 様々勉強になりました! 消費のことで何か不安になったら 188(いやや)に電話です! これだけでも安心ですね! 世の中勉強…

東京陶芸家 辻 厚成 作陶75年展

東京都千代田区丸の内の、「ASJ TOKYO CELL」でありました 「土とかたり、炎とかたり」 東京陶芸家 辻 厚成 作陶75年展の前夜祭に行ってきました。 いつもおしゃれな辻 厚成先生、奥様、厚志さんにもお会いできました。 また様々な方とお会いでき、とても楽…

都内中学校で講演会

こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 11月19日、中学校の体育館で講演会でした。 1~3年生と保護者の方々にお集まりいただいて しっかり勉強していただきました。 みなさん、よく理解してくれたみたいで良かったです! 先生方も…

鹿児島県に!

みなさん、こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 今回は、パフォーマンスのお仕事で 奄美大島、徳之島に行ってきました! 素晴らしい景色です! ホールも大きくて、沢山の皆様にお越しいただきました。 ありがとうございました! 奄美大…

名前変更!「おじおじ君」〜「せーじ先生」に!

こんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。 この度、慣れ親しんだ芸名「おじおじ君」から 「せーじ先生」に改名します。 そのことで様々な方々にお手数をおかけし、申し訳ございません。 もともと、「せーじ」というのは漫才師、お笑い芸人の…

静岡県磐田市で講演会でした!

みなさん、こんにちわ! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 10月29日、静岡県磐田市に行ってきました! マリカ先生の講演会のアシスタントです! 一般公募でしたが沢山の皆様お越しいただき感謝です! とっても楽しい、いいイベントになりまし…

マリカ先生のSDGsイベント

みなさん、こんにちわ! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 10月27日、都内の小学校でマリカ先生のSDGsイベントアシスタントです! 全学年、2回公演で見ていただきました。 みんなとても元気で、楽しい時間を過ごせました。 先生方も大変お世話…