環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池上彰さんの講演会に行ってきました!

みなさまこんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 3月24日、山梨県で開催されました 池上彰さんの講演会に行ってきました。 すごく丁寧でわかりやすく説明されていて 聞きやすかったです。 勉強になりました。 SDGsは、自分事として考…

カーボンニュートラル講演会、開始します!

こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 講演会について 今までは「SDGs」「環境問題」中心でしたが この度「カーボンニュートラル」の講演会ができる準備が整いました。 脱炭素社会、この言葉が、広まりつつある中 まだまだ世間では広ま…

中学校でSDGs講演会でした!

こんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 3月7日東京都調布市の中学校3年生。 そして 3月8日東京都目黒区の中学校3年生に、マリカ先生とSDGs講演会してきました。 みなさん、高校受験もほとんどの方が終わり、ほっとしているところに SD…

マリカ先生のサイエンスショー&マジックショー!盛況でした!

みなさまこんにちは! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 3月4日静岡県の長泉町でありました、マリカ先生のサイエンスショー&マジックショーに出演してきました! 沢山の皆様にお越しいただき、感謝感激です! お客様、スタッフの方々にも喜ん…