環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日くらしき環境フェスティバル、に出演!

みなさん、こんにちわ! 環境教育インストラクターのせーじ先生です。 岡山県倉敷市でありました、くらしき環境フェスティバル に出演しました。 倉敷の方々と、とても楽しく盛り上がりました! 倉敷市の公式キャラクターのくらいふとも 一緒に写真をとりま…

9月21日都内小学校でイベントでした!

みなさんこんにちわ! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 9月21日都内小学校でイベントでした! SDGs、地球温暖化、カーボンニュートラル などなど、盛り上がりました~! 1年生から6年生まで参加していただきました! 楽しく盛り上がって、良…

海ゴミゼロウイーク始まる!

みなさんこんにちわ! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 9月17日(土)「World Cleanup Day」から9月25日(日)までは 『全国・秋の海ごみゼロウィーク』です。 海のために今、できること。色々考えたり 身近なところから始めてみる、いい機会で…

東京足立区でイベントでした!

みなさんこんにちわ! 環境教育インストラクターのせーじ先生です! 先日、東京都足立区の小学校で イベントでした! SDGsやカーボンニュートラルのことを 勉強しました! 綺麗な教室で大いに盛り上がり!良かったです! みなさん、お疲れさまでした! また…

サーファーになってきました!

みなさまこんにちわ! 環境インストラクターのせーじ先生です。 猛暑でしたね~、まだまだ短パンで毎日をすごしています。 先日みんなで海に行き、久しぶりのサーフィンで遊んできました。 というか、波にもてあそばれて、フラフラになってしまいました(笑…