環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

国際認証ラベル

こんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。

 

先日、逗子海岸のビーチクリーンに参加した時のことです。

集合時間より早く着いたので、海岸沿いのおしゃれなお店で

ゆっくりしていました。

ラ・オハナ逗子海岸店、感じよかったな~!

アイスコーヒーには、紙のストロー

さすがです!

 

 

メニューには、国際認証ラベルの話が載っていました。

カエルのマークですね。

インフォレスト・アライアンス認証

こちらが、サステナブル・ラベル

とも呼び方はあります

 

 

国際認証ラベルの簡単な説明です。

このラベルがあると、どこで誰がと、どのように作ったかわかるのです。

環境保全や、労働環境改善につながります。

なので、持続可能な社会につながるのです。

 

みなさんの周りの製品にも、このようなラベル付いているかもしれません。

チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

せーじ先生へのお仕事の依頼はHPから

www.sejisensei.com