環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

熱中症は怖い、要注意!

みなさん、こんにちは!

環境教育インストラクターのせーじ先生です。

 

ここ最近の猛暑はすごいですね~!

梅雨が6月中に終わってしまいまして

夏になったのでしょうか?

 

先日、暑い中、水分補給もしていなかったら

歩くときにふらふらしてしまいまして

自宅でゆっくり過ごしていましたが

急に熱が出て、最高38度くらいまで。

 

急遽、自宅近くのPCR検査に行きました。

結果は陰性。コロナの心配はなくなったのですが

 

よーく考えると、熱中症でした。

怖いですね。

体力的にまだまだ大丈夫と思っていても

あまりの暑さに体は悲鳴を上げていました。

3日ほど体を安静にしていたので回復しましたが

 

水分補給大事です。

この暑すぎる日々は危険です。

皆さんもマイボトルに水を入れて持ち歩く。

など、暑さ対策、してくださいね!

 

 

せーじ先生のお仕事の依頼はHPから

www.sejisensei.com