環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

6月1~2日鹿児島県に!

みなさんこんにちは!

環境教育インストラクターのせーじ先生です!

 

6月1日2日、の2日間、鹿児島県枕崎市の小学校4校に行ってきましたよ!

台風2号が心配でしたが、枕崎市はそんなに荒れていなく良かったです。

イベントも無事終了できました!皆様ありがとうございました!

 

今回のタイトルは

令和5年度 枕崎市「輝け!夢・命推進事業」

「SDGsって何?マリカ先生による、トーク・マジックショー」

 

1年生から6年生まで、蒸し暑い体育館の中で、元気に楽しく講聞いてくれました!

 

 

せーじ先生は、アシスタントで頑張ってきましたよー!

 

 

 

大きい扇風機も!

 

 

とてもキレイなアジサイの花束いただきました!

 

 

 

 

ご飯も美味しい!

 

 

有名な立神岩です!

 

 

 

 

かつおがとても美味しい!

 


楽しい時間もあっという間!

とても元気な小学生の皆さん!またお会いしましょう!

先生方、スタッフの皆様、本当にお世話になりました!感謝です!


帰り
悪天候でしたが、帰りの鹿児島~羽田間も無事飛びました。ナイス!

 

鹿児島空港で、離陸時間遅れで込んでいて、みんな少しイライラしているときアナウンスが

「この便は羽田が荒れ模様なら、北九州空港にひきかえします」

と流れた時、少し間があって、爆笑がおこりました(笑)

どこまで戻っていくのか!とみんな心の中で突っ込んだと思います。

しかし今回の飛行機は、今まで出会ったことのない揺れで、乗客みんな固まってました。悲惨!

でも楽しかった鹿児島、また行くぞ~!

 



せーじ先生へのお仕事依頼はこちらから!

www.sejisensei.com