環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

9月28日所沢市ゼロカーボンシティ・シンポジウム

みなさんこんにちは!

環境教育インストラクターのせーじ先生です!

 

9月28日は、埼玉県所沢市で行われました

「ゼロカーボンシティ・シンポジウム」に出演してきました。

マリカ先生のアシスタントです!

 

 

所沢市の藤本正人市長もお越しいただき

少しですがお話しすることが出来ました。

所沢市ゼロカーボンシティとして、環境問題にとても力を注いでいます。

 

共演者に

NHKエンタープライズ

エグゼクティブプロデューサー

堅達京子(げんだつ きょうこ)様

もおられ、いいお話聞かせていただきました。

気さくな方でお話も出来ました。

 

あと、所沢市の高校生、司会の仁科美咲さんと

出演者みんなで記念写真も撮りました。

 

 

マーキーホール、とても良いホールでした!

 

 

 

今回のイベントも、脱炭素社会に向けて、様々なかたの思いが伝わる

行事でした。みんなで力を合わせて地球を守りましょう!

 

せーじ先生の仕事の依頼はこちらから

www.sejisensei.com