環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

エコなドリッパー

こんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。

 

 

6月は環境月間ですね!

色々環境のことを考えて過ごすのもいいでしょう!

 

ぼくはコーヒーが大好きで、朝起きたらお湯を沸かし

コーヒーを入れてくつろぐのが日課です。

 

そこでこんなのご存じですか?

数年前からぼくはこちらを使っています。

ドリップするときに紙を使わない製品です。

通常のペーパーフィルターの部分が、ステンレスになっています。

だから紙を使用せずにドリップコーヒーを入れることが出来ます。

 

紙を節約することができて、エコだし、コスパもいいですね。

こんなちょっとしたことを考えることで

環境や自然に優しい社会にしていきたいですね!

 

 

 

せーじ先生へのお仕事の依頼はHPから

www.sejisensei.com