環境教育インストラクター「せーじ先生」ブログ

公式HPはこちら! https://www.sejisensei.com/

11月5日こども環境管理士の試験でした

みなさまこんにちは!環境教育インストラクターのせーじ先生です。

 

先日、こども環境管理士の資格試験を受けてきました。

 

 

面白そうでしょ!

 

東京会場は専修大学5号館です。

 

 

専修大学が10号館まであって、迷いました(笑)

 

 

大学の構内で試験を受けるなんて、何年ぶりでしょう。

緊張感がありましたね!

 

試験終わって、自己採点したらまあまあだったので

いけているかなあ、と。

 

結果は2月だそうで、待ち時間が長いですが

楽しみにしています。

 

この試験を受けようと思ったきっかけは、

先日お会いした阿部正人さんの本

里山太平記」を読んだからなんです。

 

 

子どもたちに、自然の美しさ、不思議さ、多様性をわかってもらい

豊かな感性を伸ばしたいですね!

 

試験の結果は、また発表します!

 

せーじ先生へのお仕事の依頼はこちらから

www.sejisensei.com